

ぐみの木

あきちゃん がん姉 ガンぴーちゃん コメントありがとう。
長い冬眠から目が覚めて やっと外に出始めました。

ガン弟が 就職活動で新潟に帰ってきました。
車で帰ってきたので コメリまで乗せてもらい ぐみの木を買ってきました。 
今日植えました。すぐ大きくなるので、二年後くらいに、実がなり始める事と思います。 超楽しみです。

春なので、草も芽を出し始めました。
日差しはそんなに強くないので 気が向いた日は草取りをしています。 

そのうち 花でいっぱい にしようかなと考えています。
自転車だと乗せられる量が限られているので 時間がかかりそうです。

きょうはガン弟くんの 就活日です。 緊張して出かけました。
うまくいくように 祈るばかりです。

それでは みんなも 春を楽しんでね。(^_^)/~       

タイトルを変えようと思います。

しばらくというより、何ヶ月もご無沙汰していたら、変態コメンターからいっぱいコメントが入っていて
びっくりしました。
 
それでタイトルを変えようと思います。


今日はおばあちゃんの付き添いの日です。
コージを預けて行こうと思います。1泊だけです。
前回2週間続けて預けたら、血尿を出しました。(デリケートなコージくんなのです。)

みんなもコージの無事を祈ってください。

ミドリン、 人生の節目

今年はミドリンの大きな節目の年です。

せがれが(新潟では長男のこと) 親離れをしていきました。
コージと二人(?)になりました。
ニート(?)主婦なので、一日 自分の為に使える時間は持て余すほどあります。

これから 家の片付けに精出すことにしました。
自分しかいないのに 散らかっていたら、全部自分が散らかしたことになるからです。

食事の支度が超楽になりました。
料理を忘れないか ボケてこないか心配です。

コージが暇しております。
だから、朝夕の散歩の時間を増やしました。

これからの自分の為の計画をじっくり考えたいと思います。
(考えるだけに終わりそうな気もするけど)

最近 佐渡に行ってきました。
メンバーが足りないからと誘われたのです。
佐渡は文化遺産もたくさんありました。

IMG_0083.jpg

IMG_0089.jpg


1泊2日では 時間が足りなかったので、またいつか行けたらと思います。aiちゃん、akiちゃんいかがですか?
考えておいてね。

ミドリン 復帰

最近 ブログから遠ざかっていました。
ジョセフィーヌ(aiちゃん) マリアンヌ(akiちゃん) コメント寄せてくれててありがとうです。
ガン姉、ガンピー、ガン弟 お待たせでした。カンバックしました。

最近 パソコンの調子が超わるいのです。
それに加えて 脳プレのナンプレ(9×9のマス目に数字を入れていく)にはまっています。 やめられない~とまらない! ナンプレ!
そんなこんなで ブログ更新が遅くなってしまいました。
かんにんやで (^_^;)

今回は特別にミドリンの素顔をお見せします。


IMG_0060.jpg



暑いさなか、緑のマスクをかぶって草取りしました。
蚊には刺されなかったけど、暑さが半端じゃなかったです。
30分でギブアップでした。

またナンプレの話です。
初級はまあまあですが、中級になるとなかなか難しいです。
やり終わりそうになって 最後が合わなくなった時のストレスがまた体に悪いです。消しゴムで消してまた最初からやり直します。
時間かかりすぎ~  どんだけ~~  (~_~;)

コージに秋の気配

コージ2007.8.27


ガンピーちゃんが帰郷しておりました。
8月22日~8月27日の五日間でした。
コージの朝の散歩がてら、ガンピーちゃんを駅まで送りました。

自宅に戻り、コージの手足を洗い家に入ると、臭いをかいで回っています。
2階に駆け上がり、ガンピーちゃんの泊まっていた部屋の前で、ドアをカシャカシャやっています。
しばらくして諦めて降りてきました。
コージにガンピーが帰ったことを教えました。

ミドリンはといえば、お盆に法要があり、種子島に帰っていました。
1週間の滞在でしたが、実家でのごたごたで精神的に疲れております。

コージとミドリンは夏の思い出を抱きながら、(まだ暑いけど) 秋の郷愁へといざなわれておりまする。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


